I×illustration

イラストレーターまるのブログ

具体的に動くこと

『がんばんなくてもいいからさ

具体的に動くことだね (みつを)』

 

 

トイレにあったみつをさんの日替わりカレンダーの言葉を思い出してからの更新。

 

 

 

 

いいことばかりが続く日があれば、

そうでない日もあるけれど、

いいことあった時を思い出して

生きていくとしましょうよ。

 

明日はどうかと、

悩むことは今日の時点では多分ないです。

多分!

 

今日と明日は違うから。

いつまでも引っ張っても得なことはないし、過ぎたことを考えてる時間が勿体無いから、

今日と明日の自分は違うかなと思う。

 

 

悩んでるからこれを書いたんじゃなくて、ただの思いつきか、明日の自分のためにも書き残します。

あっ、悩んではいません!笑

 

 

では、

おやすみなさーい!バイバーイ!笑

 

 

 

我が家のPCがついにiMacに!!

いつもお世話になっている電気屋さんに頼んで、PCの手はずを整えていただいて、ついに今日、Windows7(中身はWindows10)から、iMac4Kになりましたー!

ほんっとうに幸せ!!まさかPCを買い換えることができるなんて!と、いざ手元に届いた時に感じました。

 

 

 

iMac、店舗で見た時より大きく感じました!

多分写真じゃあまり伝わらないと思うんですけど、そのうち居なくなってしまうPCの名残にするためにも、写真を載せます。

 

 

  • いい顔してるWindows7(2009年から使用)

f:id:maaruu:20170801221427j:image

 

 

 

  • 落ち着きを見せるiMac4K

f:id:maaruu:20170801221438j:image

 

 

 

 

これで人生3度目のMY PCになりました。(詳細は4台目だけど、その残り1台っていうのが、あまり利用してないのと利用するために持っていたのではなく、いつしかあったということで、カウントには入れてないです。ビジュアルもミニマム、容量もミニマム、まるで私のビジュアルと中身がそのまま反映されているかのようなPCでしたあとは端折りたいと思います。)

 

 

 

 

1台目は私が小学生4年生の頃、WindowsXPが家に届き、「ソリティア楽しい〜〜!」とパソコンの楽しさを家でも感じていました。

 

話が前後してしまうんですが、幼稚園の頃は、幼稚園の"部活"みたいな、部活と同じようなかんじで、園内のパソコン教室に通っていました。

簡単な計算とか、漢字とかをやっていたような気がします。

ここで、親に勉強としてなのか、教育を積ませてもらっていたのに、なにゆえ今の私が出来上がってしまったのか謎ですが、思いの感謝だけは忘れないでいようと思います。

 

 

 

話は多少、脱線してしまいましたが、やはりパソコンは随分前から触れ合って、今には離すことができない存在なんですが、今日届いたパソコンを吟味するために行った電気屋さんでは、頼りの強い友達がいなければ、比較もできなかったので、一緒に行ってくれた友達に感謝しています。

なにゆえ、PCの型番や中身?の、その辺りを把握することができない私なのだろうかと考えると、覚える前に、見てなかったんだと気がつき、ホッとしてます。

 

 

 

 

 

Windows7の無線キーボードから出てきた電池は保存、

 

無線マウスから出てきた単3電池は、、

f:id:maaruu:20170801222120j:image

 

 

 

 

 

 

そう!その通り!

無駄が出ちゃうともったいないので、

残りの電池は、、

 

 

 

ゲームボーイカラーに使います!

f:id:maaruu:20170801222321j:image

 

 

 

 

 

持っているものでなんとかすべき精神…!

 

 

明日から、新しいPCで、やれることを増やせると思うのでそれを希望しつつ、ショートカットキーなど、まずは慣れていくことからガンバりたいとおもいます!!

夢のiMac、大事にしよう〜〜!♪

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい!

 

f:id:maaruu:20170801222648j:image

ポケモン

【脳】今後の予定

切実な予定。

 

 

 

 

板倉さんが演じられている役柄を

一覧絵にして、1枚にぎゅっとまとめたい。

 

 

以上だ。

 

 

わかったか、私よ、

わかれば絶えず任務に就け。

今考えたミッションを成功させるためにも!

うん、そーだ、分かればよい。

 

 

 

 

これはかなりペンタブが削れる作業だぜ。

 

 

 

 

 

※この記事は自分会議に出された1文である。

 

copyright©2017 maru.All Rights Reserved.