読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I×illustration

イラストレーターまるのブログ

卒展作品イラスト

こんばんは

イラスト展示後のこと、なかなか記事化できていませんでした!すいません!


1/25-1/29までの4日間、学校主催の『卒業進級作品展』が宇都宮文化センターで行われました。
今年卒業なので最後だから、きちんと接待等をしたくて1日目は出席したのですが、なんと次の日インフルにかかってしまいました。もっと手伝いたかったです(∵`)

 

 

イラストについてですが、
今年のテーマは『日常』でした。

 

それをテーマにして私が描いたイラストがこちら。
タイトルは「あふれでるもの」

f:id:maaruu:20140220225110j:plain

(使用画材:水彩絵の具、金の折り紙)

私たちは身の回りのあふれかえる様々に包まれて生きている。

 

 

 

昨年初めて参加した時に気付いた事があって、デジタル作品が多い中、アナログで展示されてるものがあったら、いらっしゃったお客さんは少しでも楽しさが増えるのではないか、と思いました。又、私もアナログでA3ボードにこの手で描いてみたくてアナログ制作しました。

 

 

でも、課題ではデジタル作品ということになっているので、デジタル作品もきちんと制作しました!

それがこちら。

 

f:id:maaruu:20140220225129j:plain

(使用画材:折り紙/使用ソフト:Illustratorphotoshop)

 

実はこの絵、2つで1作品なのです。

見比べていただくとお分かりになるかたもいらっしゃると思いますが、少し置いてあるものが違かったり、色を変えたり等しました。これも、見る人を楽しませたくてそうしました。

 

 

 

 

後に先生に聞いた話によると、優秀賞をいただきました!

嬉しかったです! ありがとうございます。

 

そして、漫画も制作して展示しました。こちらは賞はありませんが、一番多く票をいただいていたみたいです。作品をより楽しんでもらえるように、物語に沿えて印刷するときの紙を和紙にしたり、何よりもインクで描かずに鉛筆漫画として仕上げました! 楽しさが伝わった…?!ということで、結果を聞いた時、私はとっても嬉しかったです! 幸せです! ありがとうございました…!!

 

これをバネにして、次回…はもうないですが(笑)、仕事になる時、もっと頑張ります!

 

ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました!

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.