I×illustration

イラストレーターまるのブログ

夏の思い出|in横浜

夏の思い出、第3段(*^_^*)

 

 

2014/08/14-15

横浜に高校の時からの友達と、横浜に出掛けました。

これまた、久しぶりに会うメンツ(^o^)/

 

※写真多めです(*^o^*)

今回は写真メインの記事にします!

 

 

08/14

横浜といえば中華街!行ってきましたー!ッフウ!!

中華街ー!な感じのものを沢山食べてきました。

f:id:maaruu:20140905101332j:plain

f:id:maaruu:20140905101403j:plain f:id:maaruu:20140905101414j:plain f:id:maaruu:20140905101426j:plain

 

 

 

 

 

 

なんか凄いオーラある…

詳しく…?ちょ、分かんないす(((

神様がいるらしいです。

※飲食していたら門の奥には行けません。

 

f:id:maaruu:20140905101440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、食べ放題のお店に入りました。

f:id:maaruu:20140905101458j:plain

f:id:maaruu:20140905101509j:plain f:id:maaruu:20140905101529j:plain f:id:maaruu:20140905101517j:plain

 

写真の1番右は、北京ダックです。多分、これ何皿も頼めば、一頭分に達せたと思いまs

でもその前に満腹になりました!

いやあ、美味しかった!+゚(*ノ∀`*)。+゚

 

 

 

 

 

 

 

今度は横浜大世界!

※友達から写真いただきました。ありがと!(右下は私です

f:id:maaruu:20140905101542j:plain

 

 

 

一番の目的は、トリックアート・ミュージアムです。

展示物なので写真はアップできませんが、不思議が溢れてました。目の錯覚とか正方形が長方形に見えたりだとか、数分見つめてると表情が変化する顔だったりだとか。もっともっとありました。凄い楽しかったです。

 

 

 

 

 

その後は、ドクターフィッシュをやりました。

魚わんさか!くすぐったい!笑 けど足が綺麗になってるならそれでいいやー!って思いながら、足を入れていました。時間が限られてるのですが、ほんっとうに貴重な経験でした!これがやりたくてたまらなかった!よかったです!

f:id:maaruu:20140905105651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

大世界の一角。

f:id:maaruu:20140905101609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

パンダのメロンソーダ。かわいあ!

f:id:maaruu:20140905101618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次の場所へ向かう途中のお天気。

っていうかなんか建物の頂上を雲が覆ってて、もうすぐシェンロン出てきそう。

f:id:maaruu:20140908213016j:plain

…いや、もういるかもしれない!笑

 

 

 

 

 

目的地に到着。

赤レンガ。

f:id:maaruu:20140908213748j:plain

 

 

お店が充実してました。また行きたいなぁ。

 

 

 

 

中に入っていたらいつの間にか、辺りは暗くなってました。

夜の赤レンガも綺麗でした。

f:id:maaruu:20140908213759j:plain

 

 

 

 

来た時のようにここから徒歩で戻るよりも、折角ですから、こちら!乗りました!

快適やっふい\(^o^)/

f:id:maaruu:20140908222719j:plain

 

 

 

 

 

それからホテルに宿泊。それからいろいろお話してね、みんないろいろあるなぁなんて。

こんな感じで1日目は終了~

 

 

 

 

 

~~~~~~~~

 

2日目は!!

 

2日目はここ!!!

です。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』でっす!

f:id:maaruu:20140908223242j:plain

 

 

 

ミュージアムに来るまで、バスのコロ助号に乗って行きました。(後ろでスイマセン!)

f:id:maaruu:20140908223306j:plain

 

 

 

とにかくいろいろ見て聞いて回りました。

感動しました!だって、こんな凄いものを藤子・F・不二雄先生はこの世に残していったんですもん。キャラクターもかわいくて好きですが、そういう目線でも見てしまって、感動感動でした!

 

 

 

 

 

 

 

入口で引き変えてもらった券です。みんなそれぞれ違います。

私はコロ助をもらいました!かわいい(*´▽`*)

f:id:maaruu:20140908223552j:plain

券にも書いてある通り、ここでしか上映していないショートストーリー映画、Fシアターの入場券にもなってました。汽車に乗る時みたいに券を入口で見せたら、カチャンと”F”の形に入場印が付きました!こだわってて凄かったです。

 

 

 

 

お昼~!

『ドリアもん』

f:id:maaruu:20140908224220j:plain

 

 

みんなで『カフェラテ』!!

f:id:maaruu:20140908224447j:plain

 

 

 

 

 

パーマンのかき氷!

なんだかスプーンが2つある…。

友達にちょっとあげたりしました。で、残りはモリモリ、モリモリ食べました。

f:id:maaruu:20140908224720j:plain

 

美味しかったです。凄い南国でハイビスカスな味がしました!

そのうちに、とにかく寒くなってきました。( (´д`) )

やっぱりこれはきっと、1つで2人分ありましたゴフッ

 

f:id:maaruu:20140908225248j:plain

 

 

 

 

 

そして帰りは、ドラえもん号バスに乗って帰宅しました。

2日間楽しかった~!

 

 

ミュージアムで買ってきたもの~~ 

f:id:maaruu:20140908225619j:plain f:id:maaruu:20140908225638j:plain f:id:maaruu:20140908225732j:plain

f:id:maaruu:20140908225916j:plain f:id:maaruu:20140908225922j:plain

 

 

 

☆おまけ☆

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

 2014/08/23

TUTAYA自治医大店にて、『ドラえもんと握手会・撮影会』があって、行ってきました。

 

f:id:maaruu:20140908232509j:plain

 

お子さん連れの親子の中で、ほんとにぽっつりと1人!!笑

でも、バイト先で一緒のお子さんがいらっしゃるかたを誘ったら来てくださって、この状況で一人でガクブルせずに済みました。ありがとうございました。

2人で張り切りすぎました。だって、そのかたは整理番号1番!私2番!…逆に私が一番じゃなくてよかったよー。アラーこの子、アラヤダー1人~?年齢的に、ね、この場はね。いやほんとありがたかった。お陰でわくわくと過ごせました。

 

f:id:maaruu:20140908233048j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここまでご覧下さりありがとうございました!!

f:id:maaruu:20140908233222j:plain

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.