読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I×illustration

イラストレーターまるのブログ

唐変木なのはわたしだ

「このっトウヘンボクがー!笑」
と、今朝親に言われ、

トウヘンボクって??
となった私はググった結果、

                        • -

唐変木(とうへんぼく)
偏屈な人や一風変わった人、気の利かない人のこと で 、そういった人を嘲う言葉である (以下略)

                        • -


って書いてありました。
親がいうんだから間違いない。
๛ก(ー̀ωー́ก)


・偏屈な人?
こう見えて偏屈です。
偏屈な人を見てそれはまた違うんじゃない?って考えてしまう脳である。
表沙汰に、ああだこうだと批評したら楽ではあるが、それはただのめんどくさい人間にカテゴライズされているだけであり、それは偏屈じゃない、ただの面倒くさい女だとか男っていうことになるのでは、等、考えてしまう。
ねじふせられてもまぁいいや。そんなモチベーションもあわせ持ってます。はっはっは。(くさい演技笑い)


・一風変わった人?
みんな違ってみんないいっていうじゃないか。
例えばですが、流されてもないし流されない意思は強いです。変わったもの・個性的なものは好きですが、狙ってきてる感じのはとても苦手です。平常心…平常心…グハッ


・気が利かない人?
気が利く人ってすごいなって思います。尊敬します。OLしたことがないので、何人もの先輩一人一人にお茶やコーヒー注げる人達がいろんな意味で凄いなぁと思います。
気づけないっていう所が自分で気づけてる部分ではあるのですが、その時は気づくことができなくて、後になって、ああすればよかったかなって、終わってから独り反省会をすることがあります。




考えていたら、なんだか眠くなってきました。カイロソフトさんのアプリゲーム、久しぶりにやろうかな。




完全に唐変木だー!
と思ったので、ブログのタイトルを

『えぽっく』

から、

唐変木なわたしの日常』


に変更しましたー!わーい!
もはや肩書きみたいなもんだー!
唐変木っていう出だしから、全然かわいくないね!参った!なんだか渋い!

([えぽっく(epoch)]の意味は、[時代。特に新しく画期的な時代・時期]って意味でした~タイトル変えるのには丁度いい頃かな。)





(読者登録とかも、気になったら、お気軽にお願いしますねー!( ˙灬˙ ))

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.