読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I×illustration

イラストレーターまるのブログ

私がみた星

今日は「スーパーマーズ」の日らしいですね。
外に出て、火星を見たかったなぁ。

実際には見なかったけれど、ニュースサイトに添付されていたニュース映像で確認できました。画像だけではなく、映像まで添付されてるニュースサイトって、テレビをあまり見ない人達(私がそれです)にも、映像で認識できていいですね。

話が逸れてしまいましたが、高校生の時、駅から自転車で家に着く頃、赤色のような、ピンク色をしたような、月よりも太陽よりも、夕日よりは大きいかな、というくらいの星を見たことがあります。次の日の学校で友達に話したりもしましたが、それがなんだったのかは分からずじまいでした。あんなの初めて見たので、夢だったのかなぁ、とも思いましたが、必死に話していた記憶があるので、本当に見たものだと思います。 すぐ消えちゃったんですよね。夕日みたいに消えるの早かった。夕日だったのかなぁと、今思えば考えられるんですが、夕日って、ドラキュラ映画とかに出てくるようなピンク色の月みたいになるものなのかなぁ。


真実を知ってしまうと夢がなくなることもあるので、こういうのは胸に秘めておこうと思います。
広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.