I×illustration

イラストレーターまるのブログ

大妖怪展に行ってきました

 

f:id:maaruu:20160723203720j:plain

 

 

こんばんは。

昨日は「大妖怪展」という展示会を見に行ってきました。

場所は、東京・江戸博物館です。

 

 

そこでは、平安時代やその前に描かれた絵が飾ってあります。国宝などになっている絵もありました。タイトルの通り、妖怪がメインになり、土偶もありました。

ホームページトップには、「異界への恐れや不安感などが造形化」という文字を見つけ、尚更興味を持ち、展示会へ行きましたが、洋とは違う展示の仕方にも楽しくなりました。

中でも、私が見たかった絵は、

 

どれもよかったです!!

学生の時に教科書でよく見てたもの!

その中でも興味があるもの!

それが見れた!それだけで嬉しかったです。

 

 

 

 

自分へのお土産は、

 

百鬼夜行感がすごい、

唐辛子の激辛せんべえ。

f:id:maaruu:20160723205824j:image

 

辛すぎて家族にあげてしまいましたが美味しかったです…(辛い)

 

 

 

 入浴剤。

f:id:maaruu:20160723205845j:image

 

お風呂がシュワシュワ!として赤黒くなりました。地獄の閻魔様から、生きてるありがたみを感じました。

 

 

 

大妖怪展のグッズ売り場ではなく、江戸博物館内で買いました。

ゲゲゲの鬼太郎花札

f:id:maaruu:20160723205849j:image

 

遊ぶのではなく、後で綺麗に額に入れて飾りたいです。額に入れることができたら、またそれは別で記事にします。

 

 

 

絵巻や屏風も見れて、とても充実していました。

また、期間によって展示物も変わるそうです。

お時間やご興味がある方はぜひ〜

こんなに豪華な絵が集まるのはなかなか無いかと…!!

 

http://yo-kai2016.com/

 

 

 

 


 

 


 

★掲載していただいています。

 


 

★ホームページ。

―――宇宙を感じる

 ☞ 浮遊計画宙

※PC推薦(スマホは広告が出ます。ご了承ください。)

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.