I×illustration

イラストレーターまるのブログ

インスタの投稿はイラストで…!

こんにちは~

昨日まで寒かったのに、今日はポカポカとしていたので、とても眠い1日でした。


最近のことといえば、仕事のイラストはもちろん、今はUIのお手伝いをさせていただいております。
UIについては学んだことはありませんが、普段、アプリやブログを使う中で感じることを、うまく反映できればと思います。
リズミカルに進めていけるもの、ストレスフリーな仕様のものは、私の側にいつもあると信じて、良く影響を受けつつ、自分の考えを取り入れ相談してしっかりとしたものを偏りなく作っていきたいです。


それと、趣味の絵もこれからは時間が許す限り描き下ろして、自分の好きなものや、描きたいものを、難しいことには影響されずに取り組んでいければと思い、インスタグラムを更新再開しました。

(ここでの「難しいこと」っていうのは、誰かがこう言っていたから、こういうのは書かないとかそういうことを取っ払って、好きに描くという、絵を描く当初の気持ちを大事にして描くということということです。)


そして、イラストは、転載などをNGにさせていただいておりますので、見てくれる人が安心してみていただけるように、自分でも転載防止などに気をつけながら、投稿していきたいと思います。(イラストにクレジットを書くなど)

 

◼︎ インスタグラムはこちら

 

 

先日にインスタグラムに投稿したものの中から、1つだけ特別に静止画を準速に見れる動画を作ったので、ご紹介します。

 

音あります。音量には注意されてください

説明書きのところにも描いたんですが、音はサッ!!っと作ってみたものです。(器楽が出来ないので、軽めに聴いていただけるととても助かります(すいませんでも結構真面目に作っていた気がしなくもないような…!)


それを作ってから、 ◼︎ soundcloud へ作ってみたものを投稿した経験が、ここで活かせてよかったなぁと思いました。ですので、何かをちょっとやってみるだけでもいいかなと思います。
何かを出来る人になれる、より、やったことがあるから、大丈夫なんじゃないか?!という、気持ちの焦りが減ることが、幸せかな〜と思います。そしていずれかは出来る人になろう…!という。あとは気合です。


こういうことは、今思い始めたというよりは、ブログを更新し始めたのだから、後から見て恥ずかしくならない程度に、書いていけたらいいなと思いました。
ということを書いていると、気持ちが穏やかなんじゃないか、それは本当に思っているのか、と疑いの眼差しがくるかと思いますが、私もそういう気持ちになるときや、気持ち的になんかモヤモヤとしたものが出来たりとかがよくあるほうで、だけど、いいなぁ、と思ったことを、さっきみたいにここへ描いて、放出していけたらいいなぁと思います。

 

関係ないですが、久しぶりに登校した学校が、恐怖のお祭り騒ぎになっていたところ、「これあげるよ」と先生に個人的に渡された解毒剤が実は猛毒だった、という夢を見ました。 ハァ!これを渡してもバレていないだろうという相手の顔を見ている時がとても幸せでした。きっと犯人はこの人だァアアァ!と思いました。多分、この時の幸せと、さっきの幸せ、って、似ているんじゃないかなあ。

 


それではまた更新します〜。

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.