I×illustration

イラストレーターまるのブログ

つぶやくのです

なんとなくの今日を更新します。

今日は過ごしやすい天気でした。

でもやっぱり夕方は寒いですね〜

 

外に出たので車の点検をしてもらいました。

外仕事を辞め、自分の車に乗ることも減り、気がつけばバッテリー寿命が0パーセント(3年前のもの)になっていたそうです。値段を聞いて、まだ交換はしていませんが、未然に防げることなら、近いうちになんとか対策を取ろうと思いました。

 

 

 

それから今月は映画を2本観ました。

GANTZ:O

デスノート Light up the NEW world

f:id:maaruu:20161118204531j:plain

 

 

 

 

内容には触れませんが、どちらも本当に最高に面白かったです。

 

 

GANTZ:O について

ガンツは実写の映画もよかったのと、内容が好きな感じなので、今回も見に行きました。

映像は【MX4D】で初めて見ました。

座席はダイナミックに揺れ、水がリアルに飛んできて、香りもリアルにあって、風もある映画を楽しむことができました。

想像していたより座席は揺れました。ドリンクも溢れないようにと早めに飲んでおいたので、服は汚れず安心しました。

ガンツの迫力を肌で体感できて、本当に良かったなとしみじみ思いました。

主題歌もかなり格好良かったです。

 

⇩ インスタに投稿したもの

  西くんを描きました。


 

 

デスノート Light up the NEW world について

 デスノートは当時はあまり知らず、遅れて好きになった人なんですけど、今回はキラ側の人とLの後継者の人達の演技、というか、役中のあの雰囲気を確かめたくて、劇場で見たい!という思いに至りました。

見終えてからは、出演者も、死神も、全体的に良かったですが、1番に後を引くのが、Lの後継者役の池松さんでした。

後引いたので絵を描いて気持ちを解消しました。(私は、演じられたキャラをその人だと捉えて夢を膨らますクセがあります…笑)

 

⇩ インスタに投稿したもの

  デスノートGET?.✦

 

 

 

 

本当はやることとも考えると、描くかどうか迷っていましたが、迷っているならやった方がいいって、昔どこかで聞いたので色は付けなくてもいいから気持ちが残っているうちに形にしようと思って描きました。

描いていて、よくわからないモヤモヤがずっと残ったままだったんですけど、笑顔の絵(2つ目)を描いたら、不思議とモヤモヤが去りました。

 

 

デスノートもゲットできたし、最高です。

名前は書かずに部屋に飾りました。

いいインテリアです。

 

 

それから、こういった雰囲気とストーリーが大好物なので、絵を描くときや何かで創作意欲の要になると思っています。

大したことを言える立場じゃないけれど、1つ1つを楽しみつつ、イラストなどで自分の発展に繋がるといいなと思います。それでもっといいものを描いて、いろんな人に見てもらえることを目標に。

 

以上、車のバッテリーは0パーセントだけど、映画の充実は100パーセントの人の更新でした。

 


 

 

  ホームページを更新してます。(2016.11に改装しました)

 

―――宇宙を感じる

 ☞ 浮遊計画宙

※PC推薦(スマホは広告が出ます。ご了承ください。)

 

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.