I×illustration

イラストレーターまるのブログ

趣味のはなし。

は今日、今朝から気になっていることがあるのです。

 

 

それは、こちら!

 

 f:id:maaruu:20161215203905j:image

 

 

 

きっとこれだけで何のことがわかる人も居ると思いますが…

なんと…ついに…

 

は短し歩けよ乙女

 

 

来年4月7日

アニメ映画公開決定!!!

 

 

これは胸熱です!来年に見たい映画が早くも決まりました!来年も楽しみがあってよかった〜〜!!生きててよかった〜〜!(万歳)

 

 

 

そしてこの最強タッグ!

 

原作:森見登美彦さん

監督:湯浅政明さん

キャラクター原案:中村佑介さん

主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATIONさん

主人公(先輩)の声:星野源さん

 

 

四畳半神話大系」では、中村佑介さんとアジカンのコラボで有頂天に舞い上がったところ、今回は星野源さんもいて、期待がかなり膨らみます!

予告を見る限り、四畳半神話大系で登場した「子津」みたいな人と、「樋口師匠」のような人が出ていて懐かしさとやっぱり、好きだなぁ、と思いました。それからピアノなどの綺麗なBGMも、心踊らされます。

 

楽ロックが好きな私は、アジカン主題歌が嬉しくてたまりません。

鉄コン筋クリートでの主題歌「或る街の群青」は、

建物に座って遠くを見据える風景で「ソコカラナニガミエル?」という歌詞が鉄コン筋にバッチリ合っていて良かった。

四畳半神話大系では、めまぐるしく毎日が繰り返される四畳半の世界での"私"が日々の変化を受け止めていく様子が「僕たちの現在を繰り返すことだらけでも そう いつか君と出会おう そんな日を思って日々を行こう」と綺麗に歌詞になっていて感動したのを今でもしっかり覚えています。

次は、どんな主題歌なんだろうな。。

 

浅監督は、「マインドゲーム」「ピンポン(アニメ)」も監督された方で、どちらの作品も好きで、漫画イメージを壊さずにその世界観がそのままアニメ映像になっているところが凄い!!!

ピンポンについては、私は原作の松本大洋さんが好きで、見るきっかけになりました。ピンポンの展示会もアニメ直後に行きました。あの時代風景や、独特な線と動き、色合いも、言葉選びもどストライクに大好きです!

「月にタッチするなんてわけないよ」や

「卓球で "てっぺん"取りてぇんだ!」のセリフ選びがたまりません。。

すいません、話がそれましたm(_ _)m

 

そして!

野さんの、今期ドラマ「逃げ恥」も毎週見てます。

奥手な男性役と笑顔に癒されてます。毎週の楽しみです。

アニメ映画では聖☆おにいさんのブッタ役で、キャラと声に癒され、楽しかったので、今回の映画もとても期待してます。

また話がそれますが、お笑い番組LIFE!〜人生に捧げるコント〜では、星野さん演じるオモえもんがすごく面白かったです。ムロツヨシさんとのコラボがまたよかったです。オススメです笑

 

 

 

話したいことが脱線してしまって何を言いたいのかわからない人の文章になりましたが、要するに、まとめると、

やっぱり、これは、確実に見に行かなきゃですね。

来年の4月が楽しみです。

 

 

 

ッ!しまった!前の記事では、ライブについて書くかもと言っていたんでした!

・・・また今度記事にします。

 

それではまた!

 

 

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.