I×illustration

イラストレーターまるのブログ

お笑いライブ!

どうもこんばんは。

年末年始お忙しい中、ブログを見てくださってありがとうございます。

 

今年を少し振り返るためにブログを書きます。

とは言え今年に行った「お笑いライブ」についてを書こうと思い!

ぜひお付き合いください!(途中退席は認めてません!w

 

 

 

早速ですが、行ったライブはこの3つ。

上から、

  • インパルス板倉&ロバート秋山の「腐敗した病院トークショー 〜楽しすぎる約90分〜」
  • ユニットコントライブ『CONTS』
  • 板倉俊之 単独ライブ 〜コント『クリミナル・ピエロッツ』再演90分+発想放出型新ネタライブ『なんでも大臣』30分〜

 

 

f:id:maaruu:20161227211556j:image

 

 

 

私はインパルスが大好きです。そしてお笑いをすきになるきっかけをくれたのは板倉さんでした!

はねトびで板倉さんを見て、ビビビと来ました。その時の私は小学5年生後半くらい。

年月がして、音楽にも少しずつ興味を持ちましたが、最近は自然な流れでまた、板倉さんブームが自分の中で爆発しています。

 

 

あんなに大好きだったのに、当時の年齢のおかげで、追いかける程、劇場に行くことはできておらず、行ったのはたったの一度きりでした。それは随分前の話ですが、コント「テレビショッピング」を見たのを覚えています。

それが、今年に入って友達のお誘いのおかげもあり、3つもライブに行くことができました。

単独以外は友達と行きました。レポほどではないので手短に書きますね。

 

 

インパルス板倉&ロバート秋山の「敗した院トークショー 〜楽しすぎる約90分〜」

 

このライブは定期的に公演しているもので、いつもは秋山さんがコントを決めて、板倉さんは当日までなにをやるか分からない、というコントで始まり、トークを挟み、コントで終わる、というようなライブです。

 

今回はそれを逆にして、板倉さんが考える立場で、秋山さんがそれに乗っかる形でした。

 

板倉さんは白衣姿でした。ついに頭の中にいる板倉さんが現実に現れたようでした。板倉さんを見て感動し、更に白衣を着ていて、なんというか、唇を噛み締める嬉しさが私を襲いました。

しかも、コントのストーリーが進むに連れて、悪い医者だということが確信に近づいていく様子に引き込まれました。

最後には、ルミネの会場の上(カメラが置いてあるところ?)から、客席を見下す白衣を着た板倉さんの姿が!!!

 

 

私の心の中は……ガハッ(吐血)。

 

板倉さんに見下していただけてもうどうすればいいのか分からなくなりました。。多分私の目がギラギラしてしまっていたと思います。

このライブはもう本当に、ありがとうございましたの気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

ユニットコントライブ『CONTS

 

ゲストにインパルスさんでした。

別々のコント内容での出演でしたが、2人とも見れてよかったです。

それに、堤下さんがボケ立場になっていて、とてもレアでした!ホットドッグになっていた堤下さん、出演してきて姿にすでに笑いました。

板倉さんは、河本さんと仲良し設定が2回くらいあって、その怪しい雰囲気も含め、インパルスのコントには無い雰囲気の板倉さんを見れたことが、このライブの良さでした。

他の芸人さんも、全員が面白くて、実力派の芸人が揃っていて、そこもよかったです。

 

 

 

 

板倉俊之 単独ライブ 〜コント『リミナル・ピエロッツ』再演90分+発想放出型新ネタライブ『なんでも臣』30分〜

 

 

 

最後に、最も重要なのはこの単独ライブ!

再演うれしかったです。

だって、DVD用に撮影のカメラ入れてなかったということを知った途端、

 

おわった……

もう見れない…

 

この事実を知った時には肩の力が全て抜け落ちました。。

 

 

ですが、なんと『なんでも大臣』もプラスされて、再演!板倉さんの配慮が優しくて手を合わせました。

一生に一度でもいいから、インパルスの単独へ行きたくて、それがまさか板倉さん単独ライブが初めてになるとは!

 

こちらはDVDになるので、確実に買います。

来年の楽しみでもあります。生きがいですね。

はやくまたあのおもしろさを今度は画面でも見たいです!

 

 

 

 

今回は、再演のお知らせを聞いた途端、迷わずに単独ライブのチケットを先行抽選から取り、実際にライブに行ったんですが、迷わず何かを決めることの大切さもあるなぁと改めて思いました。

考えて行動という言葉もあるけど、考えるなら行動に移せ、もあるので、それはまさにこのことだなぁと!!(ポジティブ!)

 

 

 

えっ、まって?そんな言葉なかったかもしれない…まぁいいですよね!(๑・̑◡・̑๑)w

久しぶりのお笑いライブは笑い疲れてお腹が空きました。楽しかったです。

 

 

 

 

 


 

★掲載していただいています。

 


 

★ホームページ。(2016.11に改装しました)

―――宇宙を感じる

 ☞ 浮遊計画宙

※PC推薦(スマホは広告が出ます。ご了承ください。)

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.