
I×illustration

イラストレーターまるのブログ

ラフ載せてみます

f:id:maaruu:20170122103343j:image

(羊のショーンが好きです。(ペンケース)映画館でショーンを見に行ったら、子供達だらけの中での22歳は浮きました。だけど大丈夫!ショーンが好きだから!うむ!)

 

 

インスタグラム用のイラスト。

 

最近、投稿できる新作を描けていなかったので、この際にラフ(+線画ほぼ完成)も、思いつきで載せます。

本当は完成形だけを載せていきたいですが、たまにはこういうのもいいかなぁと!

 

 

これから消しゴムをかけて、外線を太く引いて、スキャナーで取り込み、Photoshopで線画を抽出後、着色して完成になる予定です。

このブログの、今のトップの絵(紫色の帽子を被ったキャラクター)も、この方法で描いてます。

 

 

もともとはアナログから絵を始めたので、画材を実際に触るのは、「描いてるなぁ」感が強いので好きです。絵の具を使うとしたら、水彩絵の具が一番好きですが、展示会の時以外の絵はだいたいはパソコンで着色してます。展示会では現物を見て、材質を体感していただきたいので水彩を利用してます。

 

 

 

 

 

と、思ったら線画完成したので載せます。

次はカラーだ!

 

f:id:maaruu:20170122113242j:image

 

 

 

 

 

 


 

 


 

★掲載していただいています。

 


 

★ホームページ。

―――宇宙を感じる

 ☞ 浮遊計画宙

※PC推薦(スマホは広告が出ます。ご了承ください。)

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.