
I×illustration

イラストレーターまるのブログ

同じものを見続けるということ

▼ 日常log

今日は、ちょっとした気持ちから、文を書きたいと思います。

 

 

会社でも、間にちょっとだけ休憩時間があるように、私も休憩をしてやっていく方がいいなと思い、作業を中断して、息抜きにしていることがあります。

 

⚪︎1つは、インパルス・板倉さんのツイートの新着確認。

作業に集中して、画面しか見てない私に、いつも、おもしろくて、たまに写真を付けてくれる心優しい板倉さんのツイートに癒されてます。

【おもしろい】【また読みたくなる】【癒し】の3点が、私の気持ちを切り替えてくれます。

 

 

⚪︎2つ目は、FPSのアプリゲームをすること。

スマフォで立ち上げて、準備もなく簡単に休憩時間にできることが、好感度大きいなと、個人的には思います。

他のゲームは?と、思われるかと思いますが、特にプレイしてるのはFPSです。とはいえ、【プレイするほど銃器強化できること】【プレイするほど体力強化ができること】や【ガチャ】に、はまっているので、お気に入りの銃器があれば、ひたすらにミッションをこなしているだけです。

なので、多分ゲーマーではないと思います。た、多分。

 

 

⚪︎水を飲む

いいですね。

 

 

 

ざっと、気分転換にしていることはこんな感じです。

そして、知っていただけたと思いますが、仕事中も休憩中も【液晶画面を見ている】ということが、今回の重要視するところです。

要は、目が休憩してないんです。

SNSはこのブログがほとんどなんですが、これではいかんと思いました。

だって、画面を見て感動をうまく感じ取れなくなってきてしまったような気がするんですもの!そんな自分に心配です。

テレビ離れをした時に気がつけばよかったんですが。

 

 

 

例えば、部屋がスクリーンでいっぱいで、幻想的な映像が流れる空間に居たら、そりゃ感動すると思うし、そういう場所に行きたいんですよ。

私の心がそう言っている。((臭いセリフ

 

 

 

そうだ、外出しよう。

目の前のことをすべて真っ白にしていこう。(限度がある)

 

 

明日は美容室へ行ってきます。

その足でお店も周ろう!

 

 

気分転換にも、同じことをしてないほうが良いですね。

ではまた!

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.