I×illustration

イラストレーターまるのブログ

蛇の足音

今夜はかなり寒いなぁ。

関東にいてかなり寒いって、もっと寒いところからしたら寒くないもんかもしれないけど、一応、寒いなぁ。

 

 

午前は、家の天井で蛇の動く音が「すぅ~」っとずっと聞こえて、鳥肌を立てていました。その天井の真下から離れて、荷物をどかしたりしていました。

ネズミの足音は「カタカタッ」

蛇の足音は…足が無いから、擬音語にしずらいですが、「すぅ~」っと。屋根裏(?)の埃の上を動いてたんだなぁ。蛇は、初めて聞いたので、びっくりしました。

 

そこで、部屋に置いている盛り塩も交換しました。

なんとなく、気持ちも落ち着きましたが、ペットのインコの明日が心配です。

 

 

反面、縁起が良いなとも思ってます。

なかなか蛇の足音聞けることがないので、よかったかもなぁ。

 

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.