I×illustration

イラストレーターまるのブログ

どっちが早いか

いい感じに今日もミッション達成。

とにかくラフを描いて、提出まで。

 

描いてる時にたまに、ラフの時と、本描き、どっちのほうが早いか、を考える。

答えは、どっちも気を抜かない、こと。

早いほうが良いに越したことはないですが、質が落ちたら元も子もないって思いました。

今、出来ることを精一杯にこなすことが、クライアントに対する敬意かと思います。

 

まだまだまだな私ですが、こういった内容を忘れそうになって、後悔して、チャンスを逃すことよりも、これを頭に置いておくことを常識になるように今すでに心がけて、意志をきちんとこめた作品と、お仕事のイラストレーションを、しっかり描いていきたいです。

 

 

あっ、でも、《慎重に》などと言われてしまうと、手が動かなくなる可能性あるので、その言葉は聞いてるフリして、聞いてないくらいが良いですね。スルースキルも磨いていけたらいいな。

 

 

広告を非表示にする
/*ページTOPへ ▲*/
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.