I×illustration

イラストレーターまるのブログ

はじめて~の~チュウ♪

今週のお題「ブログ川柳」 

  飼い鳥に

   頬ではなくて

    口にキス

 

 

 

折角なので、はてな川柳で記事を書かせていただきました。

内容は文字の通りで、ペットのインコに口にキッスをされた本日、興奮覚めてからの更新です。

 

 

名前はアラレちゃん。

まずは簡単なご紹介から!

 

種類はワカケホンセイインコ。

ペットセンターでは5月あたりにしかお目にかかれません。

ノーマルカラーはグリーンです。

野生では居るところにはいます。探してみてください。

 

 

ブログに、アラレちゃんは前に投稿していたんですが、今は専用のインスタグラムを作って、そちらで投稿しています。

 

以前ブログに書いたときのアラレちゃんは、まだ雛の顔でした。

元気すぎて顔がブレる!w

 

は っ !

f:id:maaruu:20160528104502j:plain 我が家のインコが荒ぶる - I×illustration

 

 

頭には、いつも自分のダウン(羽毛)をくっつけていた時がとてもかわいかったです。

気が付かないで、ずっと頭に乗っかっていることも。 

 

f:id:maaruu:20160602224839j:plain ぽとん - I×illustration

 

 

 

 

最近のアラレちゃんは、インスタから引用で貼りますね。

 

3日前、今年初の「シャワー開き」をしました。

写真の通り、いつもはしっかりと浴びることのできない背中もしっかりシャワーをかけてあげました。

 

 

 

シャワーをするのは、アラレちゃんが家に来てから、今年で2年目ですが、1年目のこと覚えていてくれたみたいで、お風呂場を怖がらず、アラレちゃんの家の鏡の前でしっかり待機していてくれて、いざシャワーをかけると、下の瞼がとろんと上へ上がってきて、今にも眠りそうなうっとりした表情をしてくれました。

 

 

 

 

アラレちゃんは、こうしてボールを手に置いてくれます。

手を出すと、優しく置いてくれます。

この遊びが好きな様です。

 

 

 

 

 

 

そして私は、アラレちゃんを肩に乗せたとき、アラレちゃんのこの頬から首にかけて、頬をすりすりさせていただくことが好きです。

いつも気が付かれないように、アラレちゃんがよそ見をしていた時に、私はさり気無くすりすりしてます。その時の私は果てしなくニヤニヤしてるので、本人には気が付かれているかもしれません。

 

 

 

ふわっふわなんですよ~とっても!

きっと、明日もふわふわさせていただきます。

 

 

 

肩に乗せたまま鏡の前に行くと、「ピィィ~」と鳴いてくれます。

お友達だと思ってるんでしょう。いえ、違います、きっと自分格好いいなぁ~!と思ってるんでしょう!笑

 

私が「あら~格好いいねぇ~」

と褒めると、いつもかわいい声してくれたり、何かを話しかけると、 ちょうどタイミングよく鳴いてくれます。それも、抑揚があっていつも違う返事をしてくれるので、「こ、こいつ…話してること分かっている…?!」といつも楽しく疑います。

 

 

そして、鏡の前で遊んでいたら、アラレちゃんから私の口にキッスをしてきたので、「なんて強引な!」と言ったあと、「ごめん!」と言って口をすぐに洗いました。

 

だってオウム病になったら、もうアラレちゃんのこと見ることができなくなるし、悲しいじゃないか。

 

 

でも本当にうれしかったなぁ。

どんどんしてくれ!…けど毎度洗わなきゃなぁ。

 

 

ああ、長くなってしまいました。

好きなことを書くとあっという間ですね。

 

 

ワカケホンセイインコは小さい時にグリーン色の女の子を飼っていた事があって、やっぱりワカケさんは最高です。とても表情があるし、アラレちゃんに至っては、寝てる私を起こしに、ボールを持って、布団や枕に乗ってきて私の指の甘噛みしてきます。かわいいです。

明日も楽しみです。

 

 

f:id:maaruu:20170607212819j:plain

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.