I×illustration

イラストレーターまるのブログ

久しぶりにテレビが楽しくなって

つい先程、久しぶりにアンビリバボーを見ました。と、いうのは、『バナナマンが出ているから』見ました。単純ですね。

 

10代くらい?に見てたアンビリを何年かぶりに見ました。ビートたけしさんが途中に少し話してVTRに行く事や、エンディングの、声が反響するトークの後、上アングルカメラでスタジオを離れる、という流れが、とても懐かしくて、「これこれ!」と食いつきました。

たしか、私が良くテレビを見てた頃のアンビリは、海外の事件がたくさんVTRになっていて、今回は日本のことで、少し、珍しさもありました。ナレーターの声も聞いて、懐かしい!とも思いました。

 

バナナマンの設楽さんのトークも、隙をつく意見で勉強になりました。日村さんはそれに頷いていて、それを画面で見ていて和みました。

 

事件再現VTRもの番組って、1つの事実を段取りを考え、図やイラストの説明があり、確信的な証言有りでまとめていて、すごくいいなと思います。わかりやすくて、いいです!

 

 

今回はスペシャルでしたが、今度はどうなのかな。

一度テレビ離れをしてしまったので、何チャンネルでどこの局が把握できてないのと、番組表を見ると、今は、いつもスペシャル特番やってるのかなぁ、と感じたけど、きっとそればかりではないかなと思うので、これからテレビに近づいてみて、リハビリができればいいなと思います。スペシャルなのかなと感じるのも多分、同局番組の宣伝CMの盛り上げ方が素敵だからだと思いますが

…とりあえず、三日坊主になりませんように。

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.