I×illustration

イラストレーターまるのブログ

思い出した!忘れること!

うーんと、またまた突然なんですけど、思い出したので書きます。

 

 

ギャグでもないのに「どこが?」とかを素で言えちゃう人ってなんなの!なんだろう、わかんないよ!どういうことなの、その後の空気はどうなるか、わかってるのだろうか。。

 

いやぁね、「どこが?」とか話を広げるための引き出しとして使ってくれてるんだ、ありがたやー!って、思う相手の方が多い!かなり多い!ですが、『この流れでこれは完全なる自分を立てるための「どこが?」』は、あー、って思ったことはありました。なんか、その人の友達もそんな人ばかりなのかなーとか思っちゃった事がありました。株は確実に下がりますよね。

 

 

 

人は、こうならないようにしようと、『嫌な相手』を思い浮かべたとする。そうすると、こうならないようにと思えば思うほど、自然にそうなってしまう、と、いうのを、どこかで聞いたような気がする(信憑性なくてすいません)、なので、そうはなりたくないから、こういう人になろうって思う方に私はしています。例えば好きな芸人さんを思い浮かべてたり!

 

嫌なこと考えてる時間より、好きなものを浮かべてる時間の方が、断然幸せだし、きっと近づけるかな思います!夢見心地って大事だと思います!

 

 

 

 

あっ、そうでした、これもどこかで読んだことがあります。(信憑性かけてて本当すいません)

腹が立つような問題が現れたとして、それを根こそぎ解決しようなんて、結果が出ても、結局モヤモヤは残るから、意味はないんだそうです。

…カラッと唐揚げにしちゃって……忘れましょう!(揚げて包み込んじゃうやつ〜〜

 

 

忘れて解決しない話と考えるパターンもありますが、忘れて解決できない話しなら、解決しても忘れられない話になっちゃいますね!はは!ははは!

 

でも、解決するまでしなきゃ終わることができないものもありますよね。罰ゲームだと思って乗り越えて忘れましょう!

 

 

 

このブログ、とことん書いてますが私の備忘録もあるブログってことで、唐揚げにしておいてください。

 

ではでは、明日もなんとかやっていきましょ〜( ´ ▽ ` )

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.