I×illustration

イラストレーターまるのブログ

背景を足したラフ

先日、インスタにもアップしたラフ。

まだまだ本書きはしていないラフ。

 

 

f:id:maaruu:20170601004102j:plain

ねるしかない - I×illustration

 

 

 

 

自己満イラストですし、本書きまで時間はある、ということで、ちょっと前に背景を足してみました。

 

 

 

f:id:maaruu:20170713204544j:image

 

 

 

イメージはカフェ~ってかんじです。

まだまだ背景の空欄が多いので、また時間があるときに埋めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ところで、私の2009年もののWindowsの容量ゲージが常に赤[■■■■■]なので、そろそろ「おしゃか」になりそうです。

 

(ここで、ガンツの西くんを想像する賢者タイム!!「スーツがおしゃかになったー!!」)

 

 

 

 

とりあえず、私がWindowsを選んだ理由は以下です。

 

  • これ以前に使ってたのがWindowsだったこと
  • 皆がMacなので、あえてWindowsをチョイス。(その後、SAIを使う方が多かったので、あえて、「openCanvas」を購入し、違うことをしたいという当時からの意思とこの考え方は類似。)
  • カタログに載ってたカラーの純粋な白色に惚れ、テレビ機能搭載で、「なにこれすごぉーい」ということで選びました。(尚、Windows10にしたらテレビ見れなくなりましたが、結構気にしてません)
  • 結果、専門学校ではデスクトップのMacをメインに授業で使えたので、どちらも出来たってことでオールオッケー

 

 

ということもあり。

あっ、それから、私が高校生の時、電気屋さんで、店舗内で最も大きいMacをいじってみたら、画面をフリーズさせてしまったことがあったので、「自分には合わない電磁波を持っているPCなのかもしれない」と感じたことも、少し距離があった原因だと思います。

 

 

 

 

でも今度は、画質がよさげなので、Macにしてみようかなーとかも考え中です。とりあえずこれは贅沢にお金があれば即買いできる話ですので、うーん、考え中です。

欲を言えば「Maya」が出来るようになりたいし、それなりの容量が欲しい。イラストだけでも重いので、それも考えていて。

 

……待てよ…?PC買ったらMayaまで手が回らないんじゃないか…?冷静になれ私の欲望よ。三角のポリゴンと、四角のポリゴンの容量と滑らかさにの差と、手間量についてとかしか分からない3D初心者ではないか。うむ、これは気長に考えることにしよう。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。( ´Д`)=3

今日も設楽さんが夢に出てきますように。

昨日みたいに、不意を突いて、池松さんが出てくるパターンでも、全く嬉しいです。

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.