I×illustration

イラストレーターまるのブログ

ぐるぐるしちゃう

やっとインスタを更新してきました。

先日アップした「本を読んでる女の子」のラフ絵を。

同時更新したいけど、どうしても前後しちゃうな。こういうのって、大手会社だと、宣伝部さんとかが一度に更新してるとを考えると、すごいなって毎回思う。でもそれが仕事なんだから、すごいもなにもなくて、当たり前なんだと思うけど、すごいな、って思う。私もできるようにしなきゃ。

 

昨日はラフ絵をひたすらにやっていた。

なんだか数は多くできた気がしないけど、ひとつひとつしっかりと考えた絵で、不満はないから、満足しています。

あ、この仕事絵は違うけど、趣味の方の絵で例えると、これを自己満というひとつの言葉でまとめちゃったら、いかんせん、簡単にしちゃうんだな、って、感心する。 がんばりを見て欲しいとは恥ずかしいし、なかなか言えたもんじゃないけど、それが伝わるだけの絵は描きたい。努力をしたい。しなきゃいけないと感じる。

私の場合、自己満絵って最近たまに言ってるけど、画家寄りの絵じゃなくて、イラスト寄りの絵を描いているつもりなので、見てくれたひとに雰囲気だけではない感じ方も受け取ってもらえたらいつもより嬉しいかも、と思ってる。そしてその絵を仕事にも繋げたいので、スキルアップも測りたい。

 

 

 

 

あー、結局なんの話ししてたんだっけ。笑

 

 

まぁいいや、今日もなんとか生きていきましょ(^.^)

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.