I×illustration

イラストレーターまるのブログ

すっきりした

f:id:maaruu:20170721215637j:image

 

私のパソコンについてなんですけど、連日、容量がいっぱいだったので、いらないファイルやアプリを消してたんですが、これがもう全く赤色容量から抜け出せなくなっちゃって、絵を描くにしても「保存の領域不足」で焦ったりしてました。

 

なので思い切って今日はリカバリーをしました!!すべてを出荷状態まで綺麗にしました!

 

果たして、

2009年もののパソコンはWindows10にアップグレードしたデータのまま、戻るのだろうか。

2009年ものはサポード外?になるらしいので、Windows10にはなれず、Windows7に戻ってしまうのだろうか。

 

 

 

ドキドキしながらリカバリー開始。

と、思いきや、リカバリーするにも20GBくらい?の空き容量が必要らしく、説明は見ずに、そこらかしらから、アプリを消す作業から入りました。

そして……

 

ここからが本番!

リカバリーをやっと始めることができました。

 

 

それから、6時間かけて、出荷状態のパソコンになりました。

本当に、『雷だけは鳴らなくてよかったー!!』と安心しました。

 

 

その後、とりあえずはウイルス対策ソフトと、Adobeソフトとペンタブだけ再インストールしておきました。なぜか、ペンタブ入れてから画面がつかなくなったんですけど、今日はもうパソコンは閉じておきました。

また明日、やろう。

 

 

容量も元に戻ったので、これからは以前通りできると思うと、よかった〜と思いました。

 

 

 

広告を非表示にする
copyright©2017 maru.All Rights Reserved.