I×illustration

イラストレーターまるのブログ。最近はインスタグラム経由の投稿が多いです。

イラストレーターまるのブログ

名言って迷言みたい

頭で話がまとまったので、ここへ書き残します。

 

 

うーんと、悩みについてなんですけど、

悩みがない人っていないと思うんです、

ちなみに私の今の悩みは肩こりなんですけど…

いや、そういうことじゃなくて、話すのが億劫な悩み事ってことで〜、

 

 

「自分が幸せじゃなきゃ相手を幸せにできない.*。」って名言あるじゃないですか、あれって、婚約者とかはうまく適応できると思うんですけど(自分から相手は結婚したいほど好きな人だったから、持ち直すことができる隙間があると思うから)、若年層ってこの言葉って難しいと思うんですよね。

 

一言で言うと、この言葉って、「テンプレート」って感じ。これ言っておけばいいっしょ、みたいな。私はこう言うテンプレは、相手の気持ちがよくわからないので、あんまり好きじゃ無いです。

 とにかく悩み一つ無いような人が言った、AIみたいな言葉って感じます。

 

 

私の好きな芸人さんは、「悩み無いやつなんか嫌いだしね」って言っていたし、悩みってあってもいいと思うんですよね〜。悩みない風に見えてナイフ振りかざしてくる方が結構怖く見えるな〜。感情サイコパスかよ〜。おっかねぇ〜。

 

とりあえず、私は人生相談されてもほとんどが上手く言葉返せないのと、結局は自分の人生だと思ってるので、相手の話は2の次って捉えるといいと思ってます。自分の時間は自分のものだからね。

 

ああ!それと、相談聞きたがり?な人も、一種のカテゴリで現されるみたいです。あまり興味が無いんで、その言葉忘れちゃったから書き残せないんですけど…意味はあんまり良くなかったと思います。人生を喰われる前に要注意ですね〜。見えてるところでも見えないところで起きていても、自分が動けば少しずつ変わると思う。宗教じゃないんだから自分で動こうよ。

 

 

 

まぁ、その悩みが言えない・共感はいらない・わかってくれる人を求めてるわけでは無い、って言う感じでも、そのままでもいいんじゃ無いかって思うのが私なんですけど、きっと、焦らずに自分の時間を大事にしていれば、その気持ちって段々薄れていくか、別のことに変わっていくと思うんですよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

映画を見よう。

 

 

 

嘘です、今日も締め切りに向けて頑張ります。

広告を非表示にする
copyright©2018 maru.All Rights Reserved.