I×illustration

イラストレーターまるのブログ。最近はインスタグラム経由の投稿が多いです。

イラストレーターまるのブログ

ハロウィンイラスト完成とキャラクターを解きます

「Happy Halloween!!」

 

 

昨日、ハロウィーンイラストが完成したので、早速投稿してきました!

これまで投稿してきたどれよりも横長にして、スライドするたびに別の人物キャラクターと繋がって居るように制作しました。

 

 

 

 

◎全体図はこちらです!

横長なので拡大しても見辛いと思われますが、

拡大ではインスタの方を、

全体図はブログのこちらを。

 

f:id:maaruu:20170927221614j:plain

 

 

 

◎制作過程はこちらです!

 

 

 

 

 

ここに描いたキャラクターは、過去にインスタにてメインで投稿しているキャラクターを全員描きました。というのは、いつでも、いつまでも同じ絵の中で楽しそうにしていてほしいなと思ったからです。別の設定でも同じ絵の中で絡んで欲しかったんです。

それがやっとハロウィンイラストでやることができました。自分としても嬉しいです。

 

そこで、描いたキャラクターはどれかを掲載していければと思います!

 

 

左から順に。


♦︎ 彼と彼女は吸血鬼 ー 特設LINEスタンプページ

 学生の彼は実は吸血鬼だった!

 LINEスタンプで販売中の学生キャラクター。

 

 

 

 


♦︎ 山田さん

 絵描き。創造したものを具現化する能力をもつ。

 

 


♦︎ サリー

 なんでもためらいなく口でバリバリと食べてしまうサイケなキャラクター。

 そのために、口に物が入らないように口籠(クツコ)がついている。

 鼻の傷は自分のナイフで切った跡で、首の縫い目は過去の抗争にて。

 

 

 


♦︎ 闇の神様

 「光の神様」の邪魔をする。

 世間を少し嘲笑った笑い方が特徴で、本人は無自覚。

 

 


♦︎ 光の神様

 「ワルイモノ」を取り払う。

 「忘れていた過去のモノ」を糸で手繰り寄せ、幸福をもたらす。

 

 


♦︎ No neme

 左下から2番目「僕は気付いてしまった」。

 世界の秩序や巡り方に気付いた時には既に、脳に「ICチップ」が埋め込まれていた。

 最近は、友達にプレゼントしてもらった「サメのフードパーカー」を気に入って着ている。 

 

 「これを着ていれば気付いたのが僕だって誰も気が付かないんだ。」

(写真は、2015年10月の展示会にて展示した時のもの)

 


♦︎ No neme

 帽子を被った多重人格キャラクター。

 複数の考えを巡らせたら、頭のどこかが悲鳴をあげて、頭が割れるように痛いとは無自覚のうちにひとつひとつに「感情」ができてしまったそうです。

 

 「僕がそう思った時にはきっとどこかで、別の感情が湧き出ているが、僕はそれを否定しませんでした」

 

 (写真は、季刊SSに掲載された時のもの。2015年11月投稿)

 


♦︎ 私とバケモノ

 学生の時に描いたオリジナル漫画とキャラクター。

 男性の「私」と女の子の「バケモノ」が繰り広げる『創造の世界』。

 創造が苦手な物書きの「私」は、作られた世界で何を受け止めるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります!

多分、頭の中で作り上げて居るキャラクターにも、絵だけだと伝わりづらいかもしれないので、ここで各キャラクターの設定が公開しました。伝わっていたり、共感していただけるキャラクターがいましたら、本当に幸いです。

 

インスタを続けて居る限り、また数回描いていく大事なキャラクターですので、ぜひ次回もゆっくりお待ちいただけたらなと思います。

 

 

 

それでは、また!

 

広告を非表示にする
copyright©2018 maru.All Rights Reserved.