I×illustration

イラストレーターまるのブログ。最近はインスタグラム経由の投稿が多いです。

イラストレーターまるのブログ

考えすぎ

昨日から今日にかけて、提案用のイラストを描いては考えたのちに確実に提案をしてきたけど、自由度が高いと逆に悩むものもあれば、同じ条件でも気軽にできるものもあって、やっぱりそれは、「どこで募集をかけているか」で私は、大きく変わると思います。

 

プロがほとんどのところだと提案し易く、やりがいも感じて、(非公開募集なら、なおさらやりやすいです)

公募系だと、上記のことはもちろんですが、果たしてどのくらいの量を採用しているのか、何を基準にして採用しているのか、はたまた、本当に採用する気持ちがあるのかなと心配もあったり、幅が広いためというのもありますが、ラフを描いていてペース配分がおかしくなる。

 

不安があるとペンがうまく進まない。

でもやらないという選択肢の方が私はダメだと自分に言い聞かせてます。

 

でも、見えている不安があるならやらない。不安があるものに取り掛かってトラブルが起こるのが分かっているなら、それを未然に防止して別のお仕事絵に力を入れてる方が確実だと考えます。正社員とかではないので、固定収入など無いので、出来るものを確実にしっかりとやっていきたい。

 

 

 

 

あー!結局ぼやきになってしまいました。

すみません。これを書こうとしてたんじゃなくて、いざ文字にすると書こうとしてたことと違うことが出てきてしまいます。これも本音ですが、文字って恐ろしい。

 

 

 

 

結局書きたかったことは、

ラフ作ってる最中に、、この絵を書き上げた時、みてはいけませんジャンルに入るか、アップロードした時点でアカウント消されたりしないか不安になりました。いや、ほんと大丈夫かな。

 

 

 

考えすぎました。

グッと目を瞑って忘れることに専念します。

寝ます。おやすみなさい。

考えすぎはよく無い。

広告を非表示にする
copyright©2018 maru.All Rights Reserved.